子供の力を全開に

~日々、思考錯誤してます~

「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本のレビュー!!

こんにちはkihokoです。

今日は、大嶋信頼さんの著書「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本 [ 大嶋信頼 ]を読みました!

 

 

 

 


今回も「意識」と「無意識」についての著書でしたが、


めちゃくちゃ

「あるある!!」
「これって私のことだー!!」


と楽しみながらあっという間に読んでしまいました。




思えば、社会人になり「ちゃんとしないと!」と、

 

意識すればするほど、

望まない現実が起こっていた気がします。

 


「思考は現実になる」

とか

引き寄せの法則

により、

マイナスの出来事を引き寄せやすい!!

 

と感じている方には参考になる本だと思います。

 

 

ぜひ、読んでみてください!



2018.6.6

こちらの本を読んで二日後。

 

 

意識で他人の気持ちを考えそうになったとき、

 

 

「無意識、無意識」

「人の気持ちは分からない」

 

 

を呪文のようにとなえていると、

 

 

深く眠れて、目覚めが良くなりました!!

 

 

 

今までの自分を振り返ってみると、

 

ほんとに、ほんとに

 

人の気持ちを気にしすぎて、

人の目を気にしすぎて、

 

それで頭がいっぱいだった!!

ということが分かりました。

 

 

「人の気持ちを分かるようになりたい!!」

とか思っていたけど、

 

 

 

「人の気持ちは分からない(大嶋信頼先生)」

 

ということは、

 

 

本当に本当に余計なことばかり

考えていました。

 

 

頭が少しずつ軽くなってきました。

 

 

 

頭で考えすぎると、

体まで疲れてしまって

 

「こんなに体力なかったなんて」

「あれもしたい、これもしたいのにできない」

 

と思ってたけど、

 

 

余計な「意識」を排除したら

 

もっと自分のやりたいことができそうだ!

 

と思えました。

 

 

大嶋信頼先生の本に感謝!!!!!